ムタビリス   ■No.20「ムタビリス」 2003年7月18日/撮影

5月24日に挿し木したムタビリスが開花した。
直径4cmくらいの小さな花。花びらがちょっとしわしわでかわいらしい。



グリーンアイス   ■No.19「グリーンアイス」 2003年7月18日/撮影

ミニチュアローズのグリーンアイス。
二番花は、中心のグリーンアイがきれいに出た。小さいながらも、オールドローズ風の優雅さを持つ花型。これで香りがあれば完璧なんだけど。



デンティベス   ■No.18「デンティベス」 2003年5月24日/撮影

2日と間をおかず咲き続けてくれるベス。
ひらひらとした花びらが可憐。HTだが、房咲きになるので、賑やか。
スパイシーな香りも心地よい。



コーヒーオベーション   ■No.17「コーヒーオベーション」 2003年5月23日/撮影

5月7日に咲きはじめたコーヒーオベーション。
二週間以上たっても散ることなく咲いているため、株が花で覆われてきた。カタログのコピーにあったとおり、褪色の仕方が美しく調和を乱さない。
これで香りがあれば完璧。



アンブリッジローズ   ■No.16「アンブリッジローズ」 2003年5月7日/撮影

いちばん最初に開いたバラ、アンブリッジローズ。
美しいロゼット咲き。花径約11センチ。
イングリッシュローズ特有のミルラの香りがする。




| Herb & Greenへ | 表紙の花1 | 2 | 3 | 4 |



Copyright(c) 2001-2003, 青島原人&木蓮 All Rights Reserved
inserted by FC2 system