季節のかたみ

space2003.5.12/撮影
天気 最高気温19.7 最低気温15.2 | prev | 季節のかたみ | next |


カルミア
カルミア
ツツジ科


金平糖のような美味しそうな花が咲く。まだ蕾。

ライラック
モクセイ科


香りのよい花の代表格。
つやつやとした葉はハート形で美しい。
ライラック

コデマリ
コデマリ
バラ科


ちょっと油断している間に散りはじめてしまった。
コデマリより大振りなオオデマリという花もあるが、散歩していてよく見かけるのはコデマリ。

シラン
ラン科


たいへん丈夫でよく増える。
日陰によく植えられている。
ラン科の花ってちょっとコワイ。
シラン

ハマナス
ハマナス
バラ科


茎にびっしりと生えたトゲと、柔らかな葉から、たぶんハマナス、の蕾。
咲いた頃、また見に行くことにする。

ケヤキ
ニレ科


ケヤキの実生苗。
この時期、注意して見ると芝生や草むらの中から、ひょっこり顔を出している。
たいていは、刈られてしまったり、
雑草の勢いに負けてしまう。
何本かで小鉢盆栽にするとカワイイが。
この芝生も明日は除草剤が撒かれる。
ケヤキ




| prev | 季節のかたみ | next |



Copyright(c) 青島原人&木蓮 All Rights Reserved

inserted by FC2 system