TOP > About 

About us

Consept

[ ホームページのコンセプトについて ]
consept 世の為人の為には、ちっとも役に立たない「玩具箱」。どうぞごひいきに。 立ち位置は市井の片隅から、ささやかな主張を試みるというもの。いつしか更新しなくなり放置されたままの旧「青島原人の山の手帖」を2010年夏「青島原人の黄色いテント」と改題しリニューアルしました。 ブログなどの新しい道具を取り入れつつ、過去の資産も継承する"母艦"としての WebSite が私たちのスタイルです。 構成、コンセプト、内容編集について2人でさまざま意見を交わしました。これからも研鑽工夫を重ね、より良いものにしていきたいと考えております。

Profile

[ 青島原人について ]
ushi 宮崎県産。日南海岸で産湯を浴び、市内を流れる大淀川でウナギ採りに出かけ幾度も溺れ死にかけた。幼少の折は河童と呼ばれたが、長じて山に親しむようになった。 糖尿病を患い日々節制に努めるも時折(いやしょっちゅう)頓挫する。2002年にホームページを開設するも、生来の根性なしヘタレであったので継続できなかった暗い過去を持つ。 どことなく哀愁が漂う。新しいiMacが届いたことで一念発起し「もう本気でやるんだもんね〜」と木蓮の尻をやさしく撫で、協力しあって新しい器(HP)を創りました。 今回はどうか三年坊主で終わらないようにガムバリます。あっちゃこっちゃと好奇心旺盛なので木蓮さんはひやひやするのだそうだ。また何か買ってくれと言い出すのではないかと、、。 曰く「この極楽とんぼ野郎!」
[ 木蓮について ]
kuma 千葉県産。青島の正妻。根性なし甲斐性なしの青島に影のように寄り添う。類いまれな美貌を持ち清楚な芙蓉の趣がある。(お愛想やで〜) 幕裏にあっては漢の劉邦を支えた張良のごとく深く智謀を廻らす。吉 川英治著「三国志」を読み関羽がかわいそうと涙を流し「平家物語」の麻鳥夫妻の佇まいに時代の無常を想うナイーブな感性の持ち主。 何が嫌いといって虫ほど嫌いなものはない。小さな虫の飛来にも「きゃっ」と叫ぶ。好物はゴマ煎餅と枝豆。 何にでも醤油を注ぐ癖がある。仕事だけど本当はPC嫌い。でも Mac は大好き。HP作成には"mi"と"Sheshore"を愛用。石橋を叩いて叩く慎重居士(女)である。 手仕事好きで、春は洋裁、秋は編み物にいそしむ。毛糸玉を与えるとキゲンが良くなる。

おいらが借りた本とDVD

あたいが借りた本

おいらの本棚

あたいの本棚


inserted by FC2 system