デンティベス 観察日記(その3) ■植え付け日/2003年3月13日
Dainty Bess  [ Hybrid Tea Rose ] Archer 1925年作



蕾 ■2003年4月25日撮影/植え付けてから1ヶ月と14日後
space
やっと蕾の形がはっきりとわかるようになってきた。
両脇に側蕾も見える。

植え付けた時期が遅かったので、アンブリッジに比べると遅め。
みんなまだ綿棒の先くらいの大きさ。咲いてくれるのでしょうか。

このコも、トゲで自分自身の葉っぱを傷つけてしまう被害大。
後ろに見えているピンクの花はストロベリーゼラニウム。
白い花はストック。



全体像 ■2003年4月28日撮影/植え付けてから1ヶ月と17日後
space
図体はアンちゃんよりやや大きく成長。葉もでっかい。
狭いベランダでは、全体像を写真に撮るのが難しくなってきた、、。
現在のところ、確認できる蕾の数は9個くらい。

27日早朝「もどきVer2」散布。
バラゾウムシ?を一匹発見。葉を食べていた。捕殺。
5月1日早朝「もどきVer2」散布。
2日早朝、アブラムシ一匹、バラゾウムシ一匹捕殺。
「ヘキロ+木酢液」散布。

アンブリッジには虫がつかないのに、ベスは好かれやすいのかしら。虫がよくつく。



(p4へつづく)

| Rosesへ | 観察日記1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |



Herb & Green のリストに戻る


Copyright(c) 青島原人&木蓮 All Rights Reserved


inserted by FC2 system